満願寺・等々力不動尊

2019年4月

店舗お休み

今日は雨天のため、雪月花、四季の花は、お休みです。

耳をかたむける

SNSが広がり自分の意見や考えを発信できます。意見は十人十色、自分と異なる考えや意見に耳を傾けると違う世界が広がります。

藤が今年も綺麗です

大塔建立三十年記念法要


晴天の中で稚児行列もある華やかに。模擬店も並び境内に笑顔が溢れた一日です。

満願寺大塔奉建30周年記念大法要

明日20日は大法要のため、受付は午前中で閉まります。御朱印も明日午後は受付出来ませんので宜しく御願い致します。

写経会

今日から新年度の写経会が始まります。年間法話テーマは「輪廻転生」道具は全て用意してあります、からお誘い合わせご参加下さい。

4月20日は満願寺の御朱印の受付が出来ません

終日大法要があるため、御朱印の受付ができません。他の日は午前9時から夕方4時半まで受付ております。

仁徳天皇

人々の家から煙が上がらない竃の火が無いのは困窮している、そこで仁徳天皇は三年間税を止めます。お住まいが傷み雨漏りがしても、家々から竃の煙が上がるまで!まさに仁と徳の天皇でした。(花祭りの法話から)

白象曳き

4月8日2時お不動様山門から子供達が白象を曳いてお練りをします。どなたでも参加できますからお誘い合わせぜひ。白象を曳いた子供達には記念品を差し上げます。

釈尊降誕花祭り大護摩

4月8日(月曜日)午後2時境内にはハルの花が溢れているなか、参道から白象をする引いきます。花御堂でお経を唱える間に香りの良い散華がまかれます、どなたでもご本堂まで三列できますのでお誘い合わせお参り下さい。

ページの先頭へ戻る
#