満願寺・等々力不動尊

2017年5月

茅の輪念珠お守り

明日からお授け開始します!

破竹

新年度も二ヶ月を過ぎようとしています。自分にしっかり向き合えば長所をのばせ、短所も得意に変わります。破竹の勢いで成長できる時期です!

上を向いて歩こう

5月病とかいわれます。少し仕事に慣れてくると期待と違うとか、新しい学校に馴染めないとかあると思います。そんな時は目線まで下ります。目線を上げるだけで気持ちが変わります。 

母の日

日本でも母の日が定着しました。海という漢字の中に母があります。フランス語は母mereの中に海merがあります。マンマとウマウマ、ママは赤ちゃんの言葉から生まれて、母と食べものと美味しという意味もあります。母の恩を想う一日を!

御朱印帳

御朱印のお申込みが多くなりました。お受け取りの時に今一度、ご自分の御朱印帳か必ずご確認ください。

山笑う

新緑が日に日に濃く鮮やかになります。古の人は春の風情を山笑う、と書きました。山の微笑みを楽しみませう。

ページの先頭へ戻る
#