満願寺・等々力不動尊

2016年7月

善願

良いことを願いませう!自分のこと、家族のこと、友達のこと、絵馬に書く、声に出す。それだけで願いに近づけます。

限界を決めない

自分の可能性は無限に広がっています。あくまでも自分の可能性です。周りを気にしたり、人と比べて自分の可能性を閉ざしてしまう事が多くあります。自分で限界と思うところを少し超えて見ると新しい風景が見えてきます。

深い呼吸をしよう

誰でも呼吸をしています。しかし最近は呼吸の浅い人が増えました。鼻から息を吸い、少し丹田に溜めます。そしてゆっくり口から吐く。吸う長さの倍の長さで息を吐く。丹田に貯める時間は吸う長さと同じ長さ。3秒で吸い3秒溜め6秒で吐く。これだけで心がリフレッシュします!

間が大切

日本人は何事にも間を考えて行動します、間が詰まると争いのもとになります。間に空間の間、時間の間、人との間、様々ありますが、間を意識すると物事が上手く流れます。

言の葉

今は言葉や出来事が、すぐに拡散したりまた発言が炎上します。それだけを見ると社会の多数意見に見えます!しかし少数の人が拡散、炎上のもとになっているようです。葉はいつか枯れてしまいます。

お盆にルーツをたずねる

今日から東京はお盆です!亡くなられた人が家に帰れます。この時に自分のルーツを紐解くこともとても良い機会です!

選挙に行きませう

選挙の投票は貴重な権利でもあり、国民の義務です!

冷やしまんじゅう

美味しい冷やしまんじゅう始まりました。

一生物を持つ

ボーナスシーズンです!何に使うか、を考えるのも楽しめます。一生物に使うと良いと思います。物だけではなく旅でもボランティアでも一生心に残る物や事に使う、生涯の宝になります。

星に願いを〔七夕にむけて〕

短冊に願いを書いて笹竹にかけます!人の幸せ、自分の目標、願いは未来への大きな架け橋になります

ページの先頭へ戻る
#