満願寺・等々力不動尊

2016年4月

クリーン月間

風薫る五月のお不動様はゴールデンウィークはクリーンウィークです。境内を綺麗にすると心も清まります5月30日のゴミゼロの日までクリーンウィーク、クリーン月間です‼︎

四季の花お休み

今日は四季の花はお休みします

幸せになるための十の鍵2

『嘘をつかない』嘘はいずれわかります。小さな嘘を隠すために嘘に嘘を重ねてしまうと、雪だるまのように大きな嘘と隠蔽につながります。やがて自分の心も生活さえも歪んでしまいます。

藤の花

お不動様の山藤が満開です。どこに咲いているか探してみるのも楽しいひと時です。

三度、、省みる

自分の行いを省みる。同じ行いを三度省みると、不思議と三度目にはそれまで気がつかなかった事が見えてきます。

怒られない時代、怒れない時代こそ自分の行いを三度省みる事は悪くありません‼︎

窓を開けよう

朝起きたら窓を開けませう!朝の新鮮な空気が部屋と心に広がります、心の窓も開きます。

稚児大師様の絵馬

日本の三筆と書の誉れ高いお大師様の絵馬が出来ました。学業成就、合格成就のお願い事に!  

熊本地震緊急募金受付中

お不動様の札所と店舗、満願寺の受付に募金箱設置してあります

努力する者は報われる、とは限らない

努力は必ず報われる、と言われますが、報われない事も沢山あります。大事なことは一つ一つできる事を積み重ねる事。その積み重ねが己の大きな財産になります。

幸せになる十の鍵

1命を殺めない。命を殺めると自らの心に深い傷をおおい心を穢します。人の命も己の命も決して殺めない、と心に誓うと人生が自ずと幸せに向き始めます。

ページの先頭へ戻る
#